PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wii版パルテナの鏡とどうぶつの森はE3でお披露目予定記事。




パルテナの鏡を事実上認めた形になっている中、wii版のお披露目時期はイツ?の記事。

News: Rumor: Nintendo Bringing Kid Icarus Wii and Animal Crossing to E3 ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

ここではE3にてどうぶつの森とイッショに初公開となると記載。
以前「コアゲーマー向けタイトルも用意している」と語っていたタイトルがパルテナの鏡に相当するのかも。

ジャンル的にはシューティングっぽいんだけどやっぱり3Dタイプになるのかなぁ~。
今ディスクシステム版をプレイしたら難しいのなんのw

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 12時32分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

海外ではパルテナ、パルテナってやたらとクローズアップしてるけど
正直、全然興味ない。
これをコア向けと言って出してくる海外の任天堂のセンスに疑問を感じる。
アホじゃなかろうか?

| | 2008/07/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

ルンパ

|   | 2008/07/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

リアルタイムに体験している人じゃないと喜べないでしょうねぇ~
自分はファミコン世代だから嬉しいとは思いますしね。
ただ知らない人には「ナゼ」というのも理解できますね。
発売されてから21年ものブランクがありますし・・・・

| marukomu | 2008/07/02 14:26 | URL | ≫ EDIT

いや、自分はリアルタイムですよ。
ゼルダで夢中になって「これはディスクシステムすげーな」と期待していたところに村雨城、ついでパルテナときて「何だよ」ってガッカリしまくった世代です。パルテナって音楽がそこそこ良いけど、最初のステージが難しくて段々簡単になっていくバランスもクソだし、ナスビ野郎は鬱陶しいし、全然良い想い出ないですね。で、ファミコンミニになって買ってみました。当時ほど難しいと思わなかったけど、逆にあっという間にクリアできてしまったし、なんか世間の評価ほど名作だとは思わんですな。こっちがヤラレチャッタですわ。

| | 2008/07/02 16:18 | URL | ≫ EDIT

http://gonintendo.com/?p=48170
これを見ると20位ってことで海外でも評価が高いんですな。
出す分には全然構わないですけどね。

| | 2008/07/02 16:26 | URL | ≫ EDIT

>さん
今プレイすると序盤でてこずりますねぇ~
あの降りてこない敵などw
当時はファミマガデータを売る覚えで記憶していた限り
80万本程度(書き換え込み のヒット作だったみたいでして。
自分はゲームバランスよりなつかしさのほうが勝っているかも。
>さん
海外でもカードリッジ発売されているんですよね。
20位とは人気がありますねぇ~
制作に踏み切ったのもそれらデータも後押ししたかもですね。

| marukomu | 2008/07/02 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6049-cbb9933b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

