PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボールスパーキングシリーズを制作していたアタリが大変な模様。




ドラゴンボールスパーキングシリーズを制作していることで有名なアタリ。
ところがそのアタリが大変なことになっている模様。


GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Atari cuts UK staff- What are you waiting for?

News: 49 Percent of Dragon Ball Z Revenue Goes to Infogrames' Atari ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

どうやら経営危機になっているらしく従業員の3分の1を大リストラする模様。
「ドラゴンボールシリーズ」を制作しているのにどうして?という問いに対しては
アタリ全体の収益の49%も当て込んでいたことが明らかに。

それ以外にもテストドライバーシリーズなども有名ですが内部開発部隊での制作はやめて
ライセンスを供与する形で存続する方法で行く模様。

Infogramesとの合併を発表していたわけですがそれに対する株主などへの対応と準備
した可能性もあるみたい。


・・・とのこと。人気シリーズを開発していても現状はかなり厳しかったみたいだね。
テストドライバーも人気になっていたのにあっさり開発凍結→ライセンス供与なんて
どっかの会社にソックリだったりするんだけど・・・

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 13時33分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

あれ?

スパーキングシリーズの開発ってスパイクじゃなかったでしたっけ?
作品によってはアタリも関わってるのか・・。

| tapioka | 2008/07/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

たぶん海外での販売に関わってるたと思う
国内では関係なかったような?

| 通りすがり | 2008/07/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

>tapiokaさん
通りすがりさん
アタリはPS2版で開発していたような・・・
違った??

| marukomu | 2008/07/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

アタリって一体何回経営危機になっとるんですかw
あまりよくないアタリかたしとるのう。

| おこめ | 2008/07/05 18:01 | URL | ≫ EDIT

アタリはアタリショックで経営危機になったのが
最初なのかなやっぱり。

| | 2008/07/08 13:32 | URL | ≫ EDIT

アタリはスパーキング作ってませんよ
アタリは販売のみです

| あ | 2008/07/26 05:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6052-61f90b1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

