PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「小島氏は次回作もメタルギアを作るべきか否か」アンケート記事。




海外のサイトで小島氏の次回作に対するアンケートを実施してその結果記事。

Poll: Weekly Poll Results: What Should Kojima Do Next? ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

小島氏=メタルギアソリッドなわけですが次回作もメタルギアシリーズを作るべし!な人の
割合は42%、次回作を変えさせましょうの割合は58%と次回作よりも新しいタイトルを
望んでいるという結果になった模様。

世界セールスで現在200万本とヒット中ですが固定的なファンが中心になっているみたいだから
新規ユーザーが入り込みにくいという指摘がこの結果に反映している?

小島氏本人はメタルギアシリーズを製作する気満々だったみたいだけどどうなんだろうね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 14時18分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

んー、小島氏でいいんじゃないの?
小島氏は色々設定を細かくして理論武装をして
世界観を構築してるみたいだけど
小島氏っていうのはアニメをベースにした半リアル路線でしょ。
SFファンにしてみれば「なんじゃそりゃ」ってのとか
ミリタリーマニアにしてみれば「は?」ってのとかあるけど
良くも悪くもベースはアニメだから
「ロボットが合体する時に何で攻撃しないの?」
っていう不文律にはつっこまない。

それを海外だと徹底したリアル路線だからね。
小島氏のファンってのはそういうのじゃなく
アニメから半歩だけリアル路線っていう感じだから
他の人にやらせたら駄目なんじゃないのかな。
超一流の同人みたいなノリじゃない。

| | 2008/07/08 16:37 | URL | ≫ EDIT


B級のハリウッド映画を作る人じゃなく
超一流の同人を作るってことね。

外人さんたちはその辺のことを知らないから
他の人にやらせればもっと良くなると思ってるんだろうけど。

| | 2008/07/08 19:19 | URL | ≫ EDIT

小島氏のテイストというものが変わってしまうと
メタルギアらしさが失われるというのは
ほかの人の作品にもいえることでしょうね。
逆にパイオニアだったらこういう作り方はしないというのも
いい意味悪い意味でありますしね。
前作のソニックは悪(ry

| marukomu | 2008/07/08 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6083-290028db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

