PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニーワールドワイドスタジオの社長「ファーストタイトルを強化すべし」記事。




ソニーワールドワイドスタジオの社長の吉田氏がPS3の現状に対するコメント記事。

News: Sony to Develop More First-party Games ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

現在PS3で供給されているサードパーティータイトルの大半がマルチプラットかつ
サードパーティーに依存しているのは長期的にみて適切な戦略とはいえないとして
排他的独占タイトルを増やすためにファーストパーティータイトルに投資するべき
とのこと。


まぁ当たり前なことを語っているんですけどSCEの社長がこの手の話をストレートに語らないんですよね。
今年に入ってからSCE製日本産ゲームは出ていないんじゃなかったっけ?

逆にファースト状態なのがセガ。頭文字Dで独占タイトル今年4本目とハイペースで進行中。
龍が如く3はPS3にあっていそうだけどね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 14時36分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PS2の時に取り組んでおけば楽に売れるタイトル作れたのに
盗人を見て縄をなうような戦法はどうなんだろう・・・
何もしないよりは良いのかもしれないけど厳しいんじゃないかなぁ

まぁサードも多額の初期投資を回収したいだろうし
その為にPS3で無双やMGSの続編が出るのは確定的だろうから
まだ間に合うのかな・・・

| 八宝菜 | 2008/07/09 15:23 | URL | ≫ EDIT

PSの殿様商売があだとなっている感じですよね。
PSって今まで一度も負けたことがないから
どこまでユーザー&メーカーを今後取り込めるのか興味がありますね。
サードも作り始めてとまらないセガのような
メーカーも水面下でいそうですしね。
三国無双5スペシャルもきっとPS3で出ると思われ。。

| marukomu | 2008/07/09 15:28 | URL | ≫ EDIT

それはWiiでも同じことかなと思いますね。
Wiiで出しても「HD機どころかどうせPS2やPSPで出るでしょ」という雰囲気もある。
結局、絶対に裏切らないのはファーストな任天堂なわけで
ファーストの任天堂って絵柄的に子供向けばっかりだから
そこいらが嫌だってので飽きてきてるって人も多い。

任天堂がもっと大人向けのタイトルを増やしていくってのは重要だと思うけどね。

| | 2008/07/12 02:26 | URL | ≫ EDIT

ブランドというのがあるからねぇ~
どうしても任天堂ってファミリータイプのゲームという
それ以上のブランド力が薄いのが事実でしょうね。
カプコンやコナミのようなタイトルを任天堂が作っても
ちょっと厳しいでしょうね。
逆もしかりでカプコンがお子様ゲーを作るのはロックマン系以外は
難しいでしょうしね。

| marukomu | 2008/07/13 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6098-0e851718

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

