PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのサンダーフォースに新作が登場!「サンダーフォース6」ショット!




ドリームキャストで開発中止になってしょんぼりだったサンダーフォース6がなんとPS2で登場!

http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/928367#1

発売元はドリームキャストの頃プロモムービーを製作していたセガ。
開発はテクノソフトっぽい。



・・放置プレイだった公式サイトも微妙に変化。金曜日が楽しみ。(変わらないかもしれないけどw

THUNDERFORCE is a registered trademark



サンダーフォース5ミュージックメドレーを聞いて旧セガファンサターンユーザーはおさらいすべし!
自分は実は昨日も聞いていたからなおのこと驚きが隠せないしだい。
相変わらず色あせないいい曲ぞろいだなぁ~

追伸:わぱさんのブログにより詳しい詳細が乗っているのでファンはチェック。
「サンダーフォースVI」がPS2で発売決定!~正式ライセンス版・発売元はセガ - わぱのつれづれ日記

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 17時21分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ゾルゲール相変わらず

セガにもまだ馬鹿がいたんですね~もちろん、誉め言葉ですが。なぜ上からOKがでたのか不思議です。もちろん、買いますよ。売れれば過去作の移植もあり得るようですしね。

| りきいし | 2008/07/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

できれば旧スタッフが参加していてほしかったなぁ~という気も。
音楽が5の人が大前提になっている自分^^;
権利をもって譲らなかったテクノソフトもようやく
セガに認めたという印象もありますよね。

| marukomu | 2008/07/10 15:52 | URL | ≫ EDIT

間違えました

今作が売れれば、サンダーフォースのような名作タイトルを復活させる可能性があり得る、の間違いだったようです。

| りきいし | 2008/07/10 15:53 | URL | ≫ EDIT

ゾルゲ氏のコメントだとそうでしょうね。
あとなにがあるかなぁ~と考えてみたりW

| marukomu | 2008/07/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

個人的に4がSTG史上最高傑作です!!

もちろん5も最高です^^

グラディウス&サラマンダーの面白さが全く理解できない自分は・・・
横STGではサンダーフォース&R-TYPEが好きです!!

もちろんテクノソフト&その元スタッフが制作したPCエンジン&SSのソフトとかも!!

確かテクノソフトってゲーム業界から撤退?して、違う事やってたらしいですね!!

実家が長崎でテクノソフト好きな知人が言ってました。

開発はどこでしょうね!?

| KAZU1978 | 2008/07/11 02:29 | URL | ≫ EDIT

自分は今4やったら覚えゲーすぎてちょっと無理だった^^;
5はサターンまだ持っているからソフトあるかなぁ~
と思っていたらプレミアついているし。。。

6の開発はどこが担当しているんでしょねぇ~。。。
セガではないのは明白(実績のあるシューティングなんて作っていない

| marukomu | 2008/07/11 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6103-548bca3d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

