PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任天堂が新しく特許を取得したwii型コントローラーショット。




最近はマイクロソフト側でリモコンのうわさがイロイロと出ていたわけですが
今度は任天堂方面からも話題が出てきた模様。
 
Nintendo patents a new Wii controller. Destructoid offers reviews, previews, trailers, cheats, and more.

これは6月26日に特許を取得した任天堂wiiのコントローラーだそう。
クラシックコントローラーの改良版のような一品だね。

中央はビジュアルメモリを挿すドリームキャストっぽい作り?
とりあえずなんらかのアイディアが詰まっていそうな雰囲気。

リモコン&ヌンチャク機能は搭載されているのかなぁ~な代物。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時42分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

リモコン&ヌンチャク機能が搭載されるんじゃなくて
コレ真ん中にそのままリモコン挿すんじゃないですかね
もっとも一応特許取得しといただけでしょうけど

| 八宝菜 | 2008/07/10 15:07 | URL | ≫ EDIT

コリアではGC互換を廃していると聞いています。
おそらくコリアで使う為のコントローラではないでしょうか?
スマブラXで使用されると思います。

| くるつ | 2008/07/10 15:45 | URL | ≫ EDIT

>八宝菜さん。
そうですよね、リモコンがそのまま装着される方式
ならありえそうですよね。
任天堂はその他さまざまなものの特許を取得しているみたいですしね。
>くるつさん。
そうなんですか?なるほど~
そういう可能性もあるんですね。

| marukomu | 2008/07/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

今はGCのコントローラだけは本体につながないと遊べないので、
これにリモコン差し込んで、本体から離れて遊べるってものですかね。
さらに傾きも検知するのかもしれないですね。
これが出たら今のクラシックコントローラは要らなくなりそうですね。

| wii | 2008/07/11 00:39 | URL | ≫ EDIT

これはレボリューション時代に出回ったクラシックコントローラーの没案ですよ・・・。
特許取得によって各所で浮上してきたみたいです。

| ネタバレ | 2008/07/11 05:38 | URL | ≫ EDIT

>wiiさん。ネタバレさん
そういうことだったんですねぇ~
まぁイロイロな原案を創作しているということだったんですね。
クラシックコントローラーの評判はやっぱり悪いのかなぁ~。。

| marukomu | 2008/07/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

かたちは全然ちがうけど、ボタン配置はGCとおなじっぽいね。
L・R・Zボタンはこの角度だとどうなってるかわかんないけど。
ワイヤレスGCコントローラーか?

| | 2008/07/12 01:21 | URL | ≫ EDIT

自分もにているなぁ~と思いましたよw
だから古い特許懸案が出てきたんでしょうね。

| marukomu | 2008/07/13 02:01 | URL | ≫ EDIT

面白い形ですね

めっちゃ重そう。

真ん中にWiiリモコン…
奴だけでも結構重いのに…

| Mr.M | 2008/08/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

試しにDSLの上にWiiリモコン置いて持ってみましたが重かったです(笑

| 昼 | 2008/08/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

ソニライコンプしましたw
Amazonで買ったwiiってメーカーには保障効くんすか?

| カイズ | 2008/08/18 16:19 | URL | ≫ EDIT

>カイズさん
カイズさんのソニックファンもガチですねw
アマゾンで買ってもきちんと保障がついていますよ。
あとサイト移転したのでそっちで今度コメントよろしくです!

| marukomu | 2008/08/18 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6110-af499c69

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

