PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90年代のゲームの将来を見事予言していた元ハドソン中本氏のインタビュー記事。




80年~90年代前後のゲームシーンをリードしていたハドソン。そのキーマンだった元ハドソンの中本氏の
インタビュー記事があったので掲載。


ROMからCD-ROM、その後DVDへと移行していく未来を見事に予言。
ほかの指摘にも中身にぶれがなく着眼点がいいっす。

大人向けのゲーム、子供向けのゲームが出てくるというのも語られているけど
海外ではより明確になって日本はあいまいなままだね。

この文面を読んでいると古きよき時代だなぁ~と思わずにいられないっす。


つづきで内容チェック!




| [ピックアップ・ゲーム情報]ネタ系記事 | 15時18分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

かなりあたってますね^^。今の時代だと、あんまり明るい予想が出来ないのがさみしすぎる。ゲームの価値が暴落してしまった感があるし。
生き残ってはいくけれど、子供の中心的な遊びになることはなくなっていくんじゃないのかな。

| おこめ | 2008/07/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

今は悲観的な内容のゲームコラムが日本では多いですしね。
この頃は将来どのようになっていくかとわくわくしたものですw
大人も遊べる代物でないと特に日本では厳しいんじゃないかなぁ~。

| marukomu | 2008/07/15 01:55 | URL | ≫ EDIT

今どう考えているのか、
そこに興味があるので
むしろ中本伸一氏には
2010年代のゲームの将来を予言して欲しい。

|   | 2008/07/17 06:57 | URL | ≫ EDIT

・・・たしかにw

| marukomu | 2008/07/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

予想が本当に当たってるので思わずカキコ。
僕の予想ではゲームは既に飽和している気がする…。
というか、ゲーム機という概念がなくなっている気が。

| cha | 2008/07/18 03:40 | URL | ≫ EDIT

どうかなぁ~ゲームを買うという優先順位が
昔よりも下がっている気がするんですよねぇ~自分的な読みだと。

非ゲーム的ゲームがこれからどこまで定着するかは
wiiやほかのハードで発展定着するかで未来も変わってきそう。

| marukomu | 2008/07/18 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6128-0e0354b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

