PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E3任天堂カンファレンス開催記事。(リアルタイム






・スノーボードゲームを紹介。UBIソフト製。wiiバランスボードとリモコンを持って雪山を滑走。



・岩田登場。わかりやすいジャパニーズ英語炸裂。
一週間で20万台のDSがヨーロッパで売れているとのこと



・どうぶつの森wiiが発表。年末までに発売予定。miiが利用可能。
競売場、アカデミー、衣料品店、および美容院、魚釣りトーナメントなど多彩な遊びがある模様。



・レジー登場。DS2000万台、wii1000万台で満足していないそう。
6月にwiiはベストセラーセールスだった。



・サードパーテイーの売れ行きも改善してきているとのこと。
19の異なったタイトルが40万本を越えていると強調。



・注目作を紹介。スターウォーズ、レイマン、コールオブデューティー、ギターヒーロー。
GTAがDSで登場!





・Wii Sports Resortが発表!wiiリモートプラスを活用。
さまざまなバラエティーあるゲームを紹介。スターウォーズっぽいものまで。
来春に登場するとのこと。サードパーティーも製作を開始しているそう。





・wiiでドラム演奏しているシーン。その後宮本氏が登場してオカリナをwiiリモコンに
みたてて演奏。wiiミュージックの発表。家族で遊ぶのに音楽は欠かせないとのこと。
既存の音楽ゲーとの遊びの違いをアピール。

音楽ができない人でもその雰囲気を楽しめるコンセプトがあるそう。
ピアノ、バイオリンを動作(モーションで体現できるようにできている

使用できる楽器は打楽器など含めて50種類もあるそう。
ミニゲームアリ。ミュージックビデオを作ることが可能。

最大4人同時に演奏が楽しめるとのこと。


~最後にレジーはゲームのパラダイムシフトが起きているという内容を強調して終了。


※より細かい詳細などはN-Wii.netさんにも掲載されています。


| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 00時59分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

悪くはない、悪くはないが…もうちょっとコアゲーマーが沸くタイトル発表してよ
ここまでカジュアルに徹してくるのも珍しいなぁ GTAしかないじゃんか

| | 2008/07/16 02:16 | URL | ≫ EDIT

パルテナやパンチアウトどころか
コア向けのソフトなんか一本もなかったですな。
今年もライト向けにやっていくっていうことですか。

| | 2008/07/16 02:16 | URL | ≫ EDIT

まとめ乙です。

なんか「楽しそう」ではあるけど「驚き」はない感じですね。

| いたいけ | 2008/07/16 02:23 | URL | ≫ EDIT

>さん。自分も予想した以上に肩透かし感がありましたねぇ~
どうぶつもミュージックも「出るだろう」といわれていましたしね。
>さん。
コアゲームなし。。

| marukomu | 2008/07/16 02:23 | URL | ≫ EDIT

>さん
驚きは・・ないかなぁ~あとどうぶつの森はマイクで
しゃべることができるそうですよ。

| marukomu | 2008/07/16 02:38 | URL | ≫ EDIT

>いたいけさんの文字が抜けていました。。

| marukomu | 2008/07/16 02:39 | URL | ≫ EDIT

面白くない

思いっきり肩透かしくらった。
がっかり感でかいです。
つまんねーーーー任天堂。どうしたんだい!
新型DSくらいはっぴょうしとけっていうのに!

| armani | 2008/07/16 07:00 | URL | ≫ EDIT

日本ではともかく世界で行け行けだから新型DSは無さそう
でもこんだけ売れて普及して落ち着いてきてるんだから
そろそろDSLの国内値下げくらいあっても良いと思うなー

個人的にはWiiモーションプラスで可能になるチャンバラと
WiiSpeakのボイスチャットに期待大です

| 八宝菜 | 2008/07/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

 驚きはありませんでした。秋には『任天堂カンファレンス』が控えています。インパクトはそちらのために温存と思いたいですが。なにせ『パンチアウト』のパの字も出ませんでしたし、以外にも『ディザスター』すら触れられなかった。セカンドパーティーのソフトは皆無でしたね。

なんだか今回はコアゲームという開催事前の"噂"に振り回された格好。秋以降に期待したいです。

追記 このE3に前後して、宮本さんはメディアに対してマリオ、ゼルダチームが新作に取り組んでいることは話したようです。

| 303 | 2008/07/16 12:04 | URL | ≫ EDIT

ぶつ森だけで個人的には満足でしたが、ゼルダの新作は発表してほしかったかな~。

| ジバコイル | 2008/07/16 14:29 | URL | ≫ EDIT

>armaniさん
新型DSの噂もありましたよねぇ~
結局すべてなにもなかったですね。。
>八宝菜さん。
そろそろ値下げしてもいい頃ですよね。
ライバルとはいえないかもしれなけどPSPも好調ですし。
一家に3台にするには値下げしかないでしょうね。
ちゃんばらが可能になるのは幅が広がっていいですよね。
>303さん
秋の祭典は任天堂独自開催のやつですよね。
期待の作品類がまったく紹介されなかった(どうぶつのぞいて
1時間とコンパクトにまとめてwiiリモコンプラスのアピールに
半分費やしていましたしね。
まったくの新作のゼルダは風のタクトバージョンになるのかな?
>ジバコイルさん。
ゼルダ新作はあってもよかったですよねぇ~
それだけライバルもインパクトあるカンファレンスではなかったという
ことだからかも。

| marukomu | 2008/07/16 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6139-bebb7bf1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

