PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiモーションプラスの拡大ショット。




wiiモーションプラスの拡大ショットがあったので掲載。

これをみているとUSBポートにつける代物みたいだね。はげしく振っても外れないのかな?
なんてちょっと心配してみたり。

注目は裏面の「wii」と書かれているところにさらなる拡張性をうかがわせる雰囲気が。
また将来的になにかつくのかも。

あとこれを装着することによって「回転の測定」ができるようになるみたいだね。
ほかに対応したタイトルは?的記事も。

News: E3 2008: Miyamoto Mentions Punch-Out!! During Interview; Fanboys Giddy ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

これは先日発表されるのでは?といわれていたパンチアウト。
モーションコントロールや正確なパンチ攻撃が可能になるだろうとのことで触れられています。
正式な対応決定!というものではなく「だったらいいな」的表現みたい。

実際に製作しているかもしれないけど「専用タイトル」がこれからどれだけ増えていくんだろうね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 18時24分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

WiiスポーツリゾートにはWiiモーションプラスの他に専用ジャケットも同梱されるらしいし
それをきちんと装着すれば振った時外れてしまう事は無いでしょう
でもジャケットつけない派の自分的にはジャケット強制装着が面倒な予感・・・
大した手間じゃないんですが電池交換するときはがすのめんどくさいんですよね

| 八宝菜 | 2008/07/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

もともとヌンチャクの差込口につけるみたいだから抜けないと思います。
(ヌンチャクは差し込むとフックがあるのでまず抜けない)
あと後ろのカバーは多分ヌンチャク差込口だと思われます。

あまりゴタゴタするのも嫌なんで、リモコン関係はこれ以上
付属品や周辺機器は増やさないで欲しいものです。

| ノーン | 2008/07/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

どう考えてもWiiリモコンの穴はUSBではないです

| | 2008/07/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

ヌンチャクに差してる画像もあったし
E3で公言してたんだけどね

| | 2008/07/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/18 22:09 | | ≫ EDIT

>八宝菜さん。
ちゃんとサポートしているんですねぇ~
ちょっとしたことですけどめんどくさいというのは
ありますよね。それにしても意外なことをやってきたな任天堂というw
>ノーンさん
ぬんちゃく側につくんですねぇ~
リモコンやヌンチャクがどんどん超合金のようにパワーアップ
していくこともこれ以上ないでしょうw多分。
>さん
接続口そのものではなく挿入の方法などね。
>さん
そうでしたか。情報を追いきっていなかったので
見過ごしていました。サンクス!

| marukomu | 2008/07/18 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6148-390bb2b4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

