PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「マリオともう一度ジョイントしたい」セガ北米社長がソニックについてコメント。




マリオ&ソニック効果でセガ海外が黒字化したセガ。その件について触れている記事。

GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Sega up for another Mario/Sonic collaboration- What are you waiting for?

北米セガ社長のサイモンジェフリーは「よろこんでマリオとセガのジョイントを受け入れる」と発言。
単なるキャラクター商品としてのみの扱いに記者は疑問符を投げかけています。

日本の取り分が任天堂、海外すべてがセガだったからかなりセガが優位になっている条件だったし
次回も同様のことを望んでいそう。

もし次回作が出るとするならばゲームそのものの両方のアクションゲームの融合なんかを
やってほしいけどまず無理だね。アクションアドベンチャーなら可能性があるかもね。

それよりも任天堂が受けいれるかどうかが問題だけどねぇ~

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 21時37分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

だ・か・ら~他力本願すぎるんだよっ!
マリオのネームバリューでソフトが売れるのは元々のソフトの出来がいいからって判ってるのかね?セガは。
目標も野心もない落ちるだけのメーカー。目を覚ましてくれ・・・

| おこめ | 2008/07/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

・・・・これはいただけない内容。

| marukomu | 2008/07/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

SEGAめ!

味をしめやがった!
お祭り規格はKOFみたいにそればっかやったら
ありがたみが無くなってしまう上単品の価値が下がると勉強しなさい!
しかもその牽引役を他社にまかせるとは言語道断!
まずは地道に自社ブランドの復権をがんばるんだ!

| 八宝菜 | 2008/07/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

任天堂の社長も「大変よかったなと思っている例」とまで語って
ますし、今回のようにうまく噛み合うタイトルなら良いかも。
記者の言う「キャラクター商品」というのは実際その通りで、欧米
ではそういう展開をしてきたからこそのソニックの知名度であって、
ゲームありきで展開した日本とは根本的に違うんですよね。

だからこそゲーマーや日本と同じ目線の記者にも同意できますし、
1000万本も売れたからこそ、一言言ってやりたくなりますねw

| HAYA | 2008/07/20 02:43 | URL | ≫ EDIT

セガはアホちゃうの
PS3ばっかりとはいはないが
ほぼSCEのセカンドパーティー状態じゃん
任天堂のゲーム機にかなりの数のソフトを供給してからだろ
自分たちの立場がわかってないな それからだろ
日本のセガもそうだが無能だなトップが
ハードウェアメーカーとしても中途半端だったが
ソフトウェアメーカーとしても中途半端だな

| | 2008/07/20 08:05 | URL | ≫ EDIT

>八宝菜さん。
ソニックブランドもメガドライブ時代が頂点としたら
かなり低下していますからねぇ~現在は。。。
PS3&XBOX360で前作出したソニックで
見限ったファンもいるくらいだし。
次に出るソニックが復活のラストチャンスかも。
>HAYAさん
ビジネスとして両者が手を組んでプロジェクトをしているので
うまくいって喜ばないわけはないですからね。
キャラクター商品としてのセガは特に欧州で人気がありますよね。
ただゲーム性を考えて次回タッグを組むなら考えてほしいですよね。
>さん
ソフトウェアとハードウェアどっちも中途半端というのは同意。
今回でるソニックもPS2とwii両方に対応=wiiのグラフィック
ではないというのも(日本だけはwiiのみ

セガはPS2時代に技術力で後発のつらさを味わったので
先手を打ったというのが本質らしいんですけど
クタの暴走や周りを見ていたらマルチにするとか
開発停止するとか方法論はあったと思いますけどね・・・

| marukomu | 2008/07/20 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6157-cca1b7dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

