PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「E3はコアゲームを発表する場所ではなかった」と宮本氏発言。




結局wiiミュージックとwiiスポーツ新作、どうぶつの森で終わった任天堂。
そのことに対する見解記事。

GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Are Nintendo core gamers being snobby?- What are you waiting for?

GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Miyamoto - E3 is no longer an event to showcase core games, Nintendo is currently working on many core titles- What are you waiting for?

宮本氏はE3ではコアゲーム向けのソフトを発表する場所ではないと回答。
記者は私たちがハッピーになるタイトルを持っているのをしっているのに
なぜ待たなければならないのかと不満げな記載。

より広い聴衆と、特にメディアのために新しい概念と新しいタイプのプレーをお披露目する機会を
E3で持たせたとの見解。

あとコアゲーマー向けタイトルに対して供給をしないかのような(ライトユーザー重視の戦略からくる
PRの誤解があると語っています。


・・・・と結局玉虫色の内容になっています。ライトユーザー獲得したその次の展開こそが
wiiにとっては大事なわけでそれに全力投球したという感じでしょうねぇ~

ほこりをかぶってそのままフェードアウトしないための戦略の発表の場にしたかったんでしょうね。
パルテナの鏡やパンチアウトは任天堂に詳しくないと知らない人が大半でしょうしね。


| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 22時34分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

んー、誤解って言ってもなぁ…。
みんないきなりこういう状況で不満になってるわけじゃないと思うよ。
HDDを必要としてるのはオタクだけだろって馬鹿にしてみたりね。
岩田社長も「言葉が相手に伝わらない場合、伝える側が悪い」って言ってるしね。国の内外で人種を関係なく同じ不満を持たれてるんだから伝える側に問題があるんでしょ。伝わらない言葉に価値はないよ。暗号じゃないんだから。
まあ、もうライトだけ相手に金を稼いでいけば良いんじゃない?

| | 2008/07/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

うーーん

ライトユーザーだけを囲ってる不安があるのかな。

コアとかライト関係なくイベントではソフトハウスがアピールしたいタイトルやサービスを
発表すればいいと思いますね。時代の流れってものはあると思います。

| 古いおっさん | 2008/07/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/20 13:59 | | ≫ EDIT

>さん
まぁwiiで新しいことを始めたわけで今はその展開を第一に
考えてパフォーマンスをしているんだと思いますよ。
弾はコアゲーム向けにイロイロとありそうだし。
ただ容量は少ないという人は多いのはライトからも声が
あがっているからねぇ~
>古いおっさんさん
アプローチを考えて発言している感は一番任天堂は強いですよね。

ソフトハウス主体というのは今はマイクロソフトが
一番高そうではありますよね。

| marukomu | 2008/07/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

公式に発表しない限りは噂や妄想で片付けられちゃうのに・・・見苦しい
E3見てる奴なんて100%コアゲーマーでしょうに

| YAH | 2008/07/21 06:57 | URL | ≫ EDIT

E3はコアゲーマーしか見ていないですよね。
ライトの考えをどこまで理解して判断するかでしょうね。
今のwiiを支えているのはライトユーザーとニンテンファンですしね。

| marukomu | 2008/07/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

個人的な不満はゲームソフトよりも本体の容量不足問題に
ついての解答がなかったコトですね。
まったくヒントもなかったのはやはり残念でした。
ゲームの方は気長に待ってればその内発表してくるでしょ、
と楽観的に考えてます。

| victor | 2008/07/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

ゲームのほうは発表のタイミングをみはらかっているんだと
思いますよ。
容量は解決方法があるのかなぁ~的。

| marukomu | 2008/07/23 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6161-c1b7d87d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

