PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiにて新しいソニックが別に登場する?ショット記事。




日本名ソニックワールドアドベンチャーがwiiでも発売されるのとは別のソニックが用意されている?
らしきショット記事。

News: Rumor: Sonic and the Black Knight Coming to Wii? ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

雑誌は上のとおりニンテンドーパワー発。ただSonic Unleashedさえ出ていないのに
これはおかしいというのでは?という見解
(フェイクの可能性が高いとのこと。

Sonic and the Black Knight なんてネーミングしていて剣を持ってるから
アクションアドベンチャータイプになるのかな?(でるならの話

追伸:ドメインを正式に取得していたらしく内容に信憑性が発生中。
http://www.ripten.com/2008/07/20/confirmed-sonic-the-black-knight-is-for-real/

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 20時12分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

フォトショップでつくったフェイクかどうか探しているグループがありますが、本当にフェイクかどうか確認できないみたい。
その一方で、セガがSONIC & THE BLACKKNIGHTの名前でドメインとったという情報があります。

しかしどこのスレッド(海外)みてもセガへの文句ばかり。内容もここでみられるのとほとんど変わらないのも笑えます。

| おこめ | 2008/07/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか~自分は完全なフェイクと思っていたのにww
本当に出るんだったらどうなるかなぁ~という。

セガスーパースターテニスなど最近はソニック大安売りだからね。。
シャドウザヘッジホッグみたいな感じになるのかな?

| marukomu | 2008/07/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

や~め~て~く~れ~!!

剣とかもうソニックじゃなくて良いじゃない
なんでわざわざソニック使ってしまうの!
ソニックは「超スピードで疾走する」それだけを突き詰めれば良いんです
仮に噂が本当でしかも良ゲーだったとしてもソニックである必要が無い
剣とか使うゲーム発表するなら気合入れて新たなキャラ誕生させればいいじゃない!
過去のソニックブランドにすがってヘンテコな意欲作を出すのはもうやめてセガー!

| 八宝菜 | 2008/07/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

今回普通に出るソニックも夜のシーンが格闘ゲームに・・・・
わかってないなぁ~と思ってしまった。。
これは本当だったらシャドウっぽいのを予感。
開発的には「秘密のリング」チームがいるからそこが担当
していそうな気配。。

| marukomu | 2008/07/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

そういえば…

中氏がセガにいたころ『ソニックに銃を持たせることで面白くなるとしてもそれは親として絶対にできない』みたいなこと言ってましたね。僕としても噂であって欲しいですけどね~ナイツを製作したスタジオUSAが今は何作ってるのかな?と思ってみたり…仰る通り秘密のリングチーム の可能性もありますね~

| りきいし | 2008/07/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

銃を持たせるのはちょっと自分も違和感ありますよね。。
セガスタジオはナイツを製作し終わってなにをしているの?
というところかも。。
どうも普通なソニックを出すことをしないですよねw

| marukomu | 2008/07/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

マリオサンシャインでは

アロハを着せる案もあったそうですが宮本茂氏の反対にあって半袖に落ち着いた…って話もありましたね。生みの親だからこそのこだわりがあるんでしょうけど今のセガに中氏はいないわけで…斜め上を行くというのが流石にセガですね~

| りきいし | 2008/07/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

どうやらドメインを取得していたそうですよw
(記事にあげるけど
ほんまもんらしいですこれ。。
パイオニアのこだわりがあったら中途半端な形で
PS3やXBOX360で出した前作のソニックのような
悲劇は起こらないと思うわけですしね。。

| marukomu | 2008/07/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

海外サイトでは「剣を使ったスピード感あふるるゲームになるはずだから、きっとZ.O.Eみたいなゲームになるんだね♪」とか、「何でちゃんと仕事のできるチームをつくっていいソニックゲームつくんないの?」→「お金になんないから」とか、「DEAD RISINGとWARIO LAND SHAKEとは、楽しみだな」とかひねりのきいた皮肉がとびかっておりますW
海外の人たちも最近のセガは見放されてますよ・・・。

| おこめ | 2008/07/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

セガが海外で人気があったのは野心的なオリジナリティある作品を
排出してたからで今の守り一辺倒かつ海外丸投げ外注作品+
日本の小粒のタイトルではセガも非難されてもしかたないかも。
それでも最後の砦ソニックでも非難がでてくると・・・

| | 2008/07/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

↑また名前ぬけていたり。。

| marukomu | 2008/07/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

名前を海馬と打ち間違えたり

題名とは無関係
ワールドの方のウルフは期待できそうだけど剣ハリネズミはイラネ。
マジでシャドゲで十分。ソニックが剣を持っている時点でストーリー性がガラリと変わるから
つか最近のセガ何か変だぞ?ソラアド以降何があった?w

| カイズ | 2008/07/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

ソニックの設定なども完全に無視したスピンアウト的
作品でしょうね。
ゲームが楽しければそれでいいという感もありますけど
ファン心理的にはちょっと(かなり? 海外でも不満がある模様。

| marukomu | 2008/07/23 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6162-dac8e9ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

