PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E3どのプラットフォルダーがよかったか?記事。




肩透かし感があったE3も閉幕したわけですがその満足度を集計した記事が掲載中。

Poll: Weekly Poll Results: Predicting Who Will Have the Best E3 ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

どのプラットフォルダーがよかったか?との問いに対して
Nintendo (38%)Microsoft (29%)Sony (34%)と拮抗。

ソニーのカンファレンスが意外と好評だったみたい。
かろうじて任天堂が一番だったけど前回ほどではなかったね。

wiiスピークやwiiリモートプラスなどは伝わりづらい代物ではあるけどね。
マイクロソフトは新機軸を打ち出した割には一番低い値に。
やっぱり二番煎じがあだとなったかも。 

スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 00時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

 海外サイトの情報なんですが、任天堂の岩田社長はフォーブス誌のインタビューに答え「E3では精彩を欠いた」と語ったようです。コアゲーマーを無視しているかのような誤解を与えたとも感じているようです。

 E3がプレス向けの色合い濃い催しになった事で、よりライトにアピールしやすくなったと読んだのかもしれません。その選択に間違いはなかったと思いますが、ビッグタイトルを期待する人たちは満足・驚かせられなかったと、任天堂自身が分かってるのは悪いことでは無いでしょう。

…でも、結局求められるのは『ゼルダ』なのかというのもちょっと寂しい気はするんです。

| 303 | 2008/07/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

自分もさっき一緒の記事を見つけましたよw
あとで記事にしてみようかなぁ~と思っています。
E3は過去の歴史もあってビックタイトルや驚きに満ちた
発表が通例だった背景もあるので縮小された現在のE3だとはいえ
もう少しサプライズとコアゲーマー向けタイトルがほしかったですよね。
ゼルダ以外のタイトルもたしかにほしいですよね。
そういえばプロジェクトハンマーはやっぱり開発中止かな?

| marukomu | 2008/07/24 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6171-05a58f32

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

