PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任天堂のコントローラー特許侵害裁判、任天堂側が敗訴、上告記事。




コントローラーの特許侵害したと訴えられていた任天堂。その再審が棄却されたらし
く事実上の敗北となった模様。

News: Gamecube, Wii Controllers Facing Court-Ordered Ban ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

任天堂-特許侵害でWiiやゲームキューブのコントローラに販売差し止め令 | エキサイトニュース

特許侵害料は2100万ドルにもおよび、Wii Classic Controller、ゲームキューブWaveBird、
およびレギュラーのコントローラすべてを店頭から発売できなくなる
そう。

任天堂側が上告する構えだそうでその間は差止め命令は保留となるそう。また同様の事例が
ソニー、マイクロソフトにも発生、ソニーは和解、マイクロソフトも5月に決着をつけたそう。

特許ハイエナは詐欺グループとのいたちごっこをしているかのような印象があるね。
落ち度があるというか落ち度を見つける仕事をしている連中だしねw

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 02時43分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲーム機を作るって大変なんだな・・・と、一番切実に感じるニュースです(汗)
転売や特許侵害と、ゲームのスキ間産業みたいな。

| ヨッシー | 2008/07/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

こういうやつらムカムカしてきます!許せんっ!!
販売差止めとかありえない><
ゲーマーを敵に回すとどうなるか思い知ればいいんだ!

日本では大丈夫ですよね?

| aeg | 2008/07/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

こういうのは本当にムカつきますね。>aegさん
こういうので一番迷惑をうけるのは、メーカーは元より
ユーザーですからね・・。
http://info.at.webry.info/200807/article_3.html

今回の件で日本では直接的な影響は無さそうですが(多分)
任天堂にはがんばってほしいですね(敗色濃厚ですが)

| Lizer | 2008/07/25 01:58 | URL | ≫ EDIT

>ヨッシーさん。
某ユリゲラー裁判などこの手の訴訟は後を絶たないですよね。
「これならいける」と踏んで訴えるというハイエナ商法ですしねぇ~。。。
>aegさん
落ち度がないように注意してマシンを開発してもなお
こういうものが発生するんだから訴えるやつらの辛らつさはすごいですよねw
うまくいったら巨額のマネーが手に入ると踏んでやっていますし。。
> Lizer さん
ソニーもマイクロソフトも示談したみたいですし
任天堂もそうなってしまいそうですよね。。。

| marukomu | 2008/07/25 04:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6182-846a8b45

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

