PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E3の任天堂の発表は振り返ってどうだったの?岩田氏みずから発言記事。




コメントの303さんでも記載されていた記事なんですがこちらでも見つけたので
ピックアップ。例のE3に発表会対して権威あるフォーブスのインタビューを受けている内容。

Nintendo Apologizes for Causal-Focused E3 Showing

岩田社長はハードコアゲーマー向けタイトルが不足していることを認めていて
それらのゲームを長年のファンに登場させることを再保障した
とか。

任天堂はコアゲーマーを無視しているのは誤解。その誤解を取り除きたいとの発言も。
E3の発表をお詫びしますと率直に岩田氏が非を認める内容になっています。

スーパーマリオやゼルダの発表を期待していたマスコミに対しては
ビックタイトルは長い開発期間を必要とするということを語っています。


・・・とE3は不発だったという内容になっています。
wiiモーションプラスもwiiスピークも画期的な発表だったんですけど
ライト向けソフトばかりがリリースされている印象が大きかった時期だけに
めぐり合わせもあったんでしょうけどね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 03時49分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

年末以降のライト向け対策は整った、あとは何を見せてくれるか、ですね。

…昨日のコメントにありました『プロジェクトハンマー』、実は個人的にも期待していたのですが影も形もありませんですね。ちょっと情報を漁ってみたのですが中断、若しくは中止という状態のようです。

開発元はNSTだったわけですが、任天堂らしからぬオリジナリティも見られて楽しみだったんですが、完全に中止という事になれば残念です。記憶が確かならNST開発のタイトルはDS『メトロイド ハンターズ』以来見かけてないような…。

| 303 | 2008/07/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真ですね

| 2世 | 2008/07/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

こういうところが岩田社長の優れたところでしょうね。
非を非と認める。
しかも周りの空気や評価を迅速に感じて早い段階で決断を下す。

近々何らかの発表を行ってくる可能性大ですね。

| | 2008/07/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

普通(?)の写真なのに下手なコラよりインパクトがあるwww

| YAH | 2008/07/24 22:11 | URL | ≫ EDIT

Tシャツのセンスが良い!

| 八宝菜 | 2008/07/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

画像のミヤホンどこのボクシングトレーナーだよw

| | 2008/07/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

コアゲーマーを無視しているのは誤解だとしても、全国制覇を狙っているのは本当だと信じています。

それにしても、岩田社長は本当に誠実ですね。来年くらいには、「ライトユーザーをちょっと置き去りに?」くらい言われる程度がいいのかも?

| ヨッシー | 2008/07/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

>303さん
プロジェクトハンマーは発売中止になってないと
海外のコメントでは語っているけど事実上の中止でしょうね。。。
wiiでの任天堂発のコアゲームでは(人気タイトル以外では
エキサイトトラックくらいしか良ゲーが思いつかないですよねぇ~。
>2世さん。
このショットはどんな意図をもって撮影されたのかなw
>さん
岩田社長はこういう発言のうまさが光りますよね。
嫌悪感や不信感を与えないのはユーザーに対して明快に写りますしね。
近日中とは任天堂独自にイベントでもやるのかもですよね。
>YAHさん 八宝菜さん さん
これは意味わからいですよねぇ~w
>ヨッシーさん
誠実な発言は無責任な行動や失言などをまったくに近いほど
感じさせない徹底さがすばらしいですよね。
なかなかできそうでできないものですよ。
コアユーザーへのフォローは特に海外で起きているみたいですので
いつ発表してくるかでしょうね。


| marukomu | 2008/07/25 04:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/6185-7c535f94

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

